なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

04/25本日診療日

お知らせ

6月から新しい受付が担当しております

これまでの受付担当者が5月で退職され、6月から新たな職員が担当しております。まだまだ不慣れでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。

先週の土曜日は百万石まつりが行われました。私が幼少のころは6/14(だったとおもいます)日に固定で、金沢市のお祭りなので、金沢市立の小学校、中学校はお休みだったと記憶しております。大学進学で新潟にでてからはしばらくご無沙汰でしたが、金沢に帰って来てからからは診療の合間に見ています。パレード道順も昔は金沢駅スタートでなく、兼六園から橋場町を経由して武蔵、香林坊と通った様な気が、、、まだ昔の感じが記憶が抜けなく、新しいシステムになれませんが多くの人に観てもらうためには土曜日がいいのでしょう。前日(昔の日程ならちょうど本日です)には子供ちょうちん行列が行われ、中央公園まで歩いて、暗くなったら提灯をぶら下げて家に帰ってきたのを覚えています。ちょっと懐かしく思いました。