なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

03/30本日診療日

お知らせ

金沢港にて

先日、金沢港付近をうろうろしていると、車の渋滞と結構な人だかりが・・・、近づいてみるとロゴス・ホープ号という世界最大の洋上書店が寄港しているとのこと。100円を支払船内を見学できるようですが、長蛇の列が形成されておりました。並んでみようかと思いましたが約一時間待ちと・・・さすがに赤ん坊がぐずってしまうのであきらめましたが、横の岸壁に目をやると、小さな人だかりが・・北陸新幹線の車用が置いてありました。ちょっとラッキー、警備員が配置され、近寄ることができませんでしたが、遠くからですが始めて実物を見ることができました。この日は先頭車両がなく、警備員のおじさんは「近々先頭車両が来るよ、これは山口からきたんやよ」と、あれー兵庫ではなかったかなーと思っていたのですが、山口県でも製造しているとのことでした。来年の今頃は北陸新幹線が開業し、金沢がどのような発展を見せているか楽しみです。