なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

04/26本日診療日

お知らせ

沢登り

夏期休暇に山に行ってきました、と言ってもあまり好転には恵まれなく、お出かけ日和は8/13だけでしたね。奥さんの従弟と沢登へ、昨年初めて連れて行って頂いた岐阜県の沢上谷です。前の週に台風が来てかなり雨が降っていたので、沢の水量が心配でしたが当地周辺はあまり雨が降らなかったのでしょうか?水の濁りもそれほどではなく、若干水量が多いくらいで全く問題はありませんでした。ただ、登っていくと数か所に倒木の跡が・・・、それもかなりの大きさの木で、根っこごと倒され、狭い瀬に横たわっておりそれなりの激流が来たことが予測されます。その雨のせいかあまり気温も高くなく、入渓時は車の温度計で17℃くらい、んー涼を求めてきたのに期待外れ。水温は少し冷たいですがやはり気持ちは良かったです。淡々と登り帰りは高山によって帰ってきました。さて帰宅後写真の整理でもしようと思ったのですが、写真係の従弟からデーターをもらい忘れ、今回は画像なし。またの機会にアップします。