なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

04/20本日診療日

お知らせ

今季初登山

今シーズン初登山に行ってきました。場所は富山県高落場山です。

いつものごとく保険屋さんのグッドみらい登山部に紛れて参加させていただきました。

いつものごとく今季初なので山菜天ぷら登山です。

いつものごとくカロリーオバー登山です・・・・。

アプローチ途中の夫婦滝、マイナスイオンたっぷり

登山道へのアプローチは途中土砂崩れがあり通行できず、かなり手前からの登山となりました、

今年の大雪が関与しているのでしょうか?今の時期は新緑がまぶしく、

虫もいなくてほんとに気持ちいいです。

残雪の上に立つと汗ばんだ肌に冷気が通りすごく心地いい、

天気も良くほんとによい登山日和でした。

フキノトウ、こごみ、こしあぶら、などなど

白山方面

  

 ブナ林の中を下山中

山頂までは2時間程度、宴会2時間、下山ルートは遠回りを選択したため2時間で近場の温泉で汗を流し、

帰宅となりました。ここで終了なら消費、摂取カロリーはイーブンくらいなのですが、

反省会で摂取カロリーの勝ちとなりました。

まあ、ダイエットのために行っているのではないですから・・・・。