なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

03/28本日診療日

お知らせ

京都鉄道博物館

新年度に入り数日が過ぎておりますが皆様におかれましては如何お過ごしですか。新生活が始まる人、頑張ってください。そうでない人も私も含めて頑張りましょう。私自身はもちろん転勤もなく、今まで通りクリニックで微力ではありますが診療に携わっていきたいと思います。

私事ではありますがわが子供が今年から幼稚園に入園します。今までは平日の休診日で仕事がないときは一緒にお出かけする機会があったのですが、これからは幼稚園を休まなければいけません。最後の平日休みで仕事がなかったので、京都の鉄道博物館に行ってきました。

実は私も昔電車が好きで今はもうありませんがよく中橋の陸橋の下まで行って電車を見ていたことを思い出しました。結構広く、展示車両もマニアックな選択で大人でも1日は遊べそうです。子供にとっては古い車両ばかりですが結構はしゃいでおり、楽しかったみたいです。本物の蒸気機関車にも乗れ春の休日を過ごしてきました。

 

懐かしのヘッドマーク、今の電車はヘッドマークがないですね、「なは」とか何気に好きだったなあ

 

500系新幹線の運転台

クリーム色の国鉄色を見るとすごく懐かしい、特にボンネットは