なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

03/29本日診療日

お知らせ

歯科治療の体験・・・

先日歯科治療に行ってきました。もちろん、院長、私本人がです。

いつもは治療をする立場ですが、大学勤務医時代に装着した詰め物が

割れ治療が必要な状態になりました。

同窓の先生の診療所で治療してもらうことに。

何をするかわかっていても久しぶりに診療台に上がると緊張しますね。

麻酔をして歯の形を整えて、型取り、別の日に銀歯の装着を行いました。

以前は歯科用樹脂をセットしていたのですが、歯ぎしり、くいしばりが強く、

歯がかなりすり減り、詰めものに強く当たり、

負担がかかる状態になっており今回は銀歯としました。

口をあけると少し目立ちますが、まあ少し長持ちすればいいと思っております。

何年耐えられるか・・・。