なんぶ歯科クリニック

金沢の(公社)口腔外科学会専門医 歯科、口腔外科、小児歯科

076-255-6612

月火木金 9:30~13:00 / 14:30~18:30
土曜   9:00~13:00 / 14:30~18:00
診療終了時間の30分前まで受付

04/24休診日

お知らせ

夏季休暇

みなさまは夏季休暇はいかかお過ごしでしたか?

毎日の猛暑の中、山登りはとても行く気になれず、かといって家の中でボーっとしているのは

連休で休めることの少ない私にはとてももったいないような気がします。

夏季休暇の目的はお盆なのでお墓参りですけどね、しっかりと奥さんの実家と西念のお墓をお参りしてきました。

その合間に京都に行ってきました。金沢でもとても暑いのにわざわざもっと暑い京都に行かなくてもいいような気がしますが・・・。

 私は結構弾丸で出かけることがあります。朝起きて天気がいいから出かけたい、たとえばひつまぶしが食べたいから名古屋へ、中華街に行きたいから神戸へとか結構あります。フットワーク軽いです。

そんな感じで京都へ、観光地らしい場所は行かず京都駅付近をウロウロと、

ヨドバシ、好日山荘、伊勢丹などで5時間くらい滞在してきました。久しぶりに金沢から脱出しリフレッシュしてきました。

京都らしい場所は今回は行きませんでしたが、いつ来てもウキウキします。京都にどっぷりとつかりたい気はしますが、

京都人はよそ者には冷たいって、秘密のケンミンshowでやっていました。

でも私の周りの京都人はみんな、心から優しい人ばかりですよ。

お店とかでの会話にはいつも気をつかっている院長でした。