歯科衛生士さんを募集しています


現在なんぶ歯科クリニックでは、一緒にクリニックを育てていってくださる歯科衛生士(フルタイム、パートターマー)の方を募集しています。

歯科衛生士さんは、 歯科衛生士免許を取得されている方

見学も可能です。 詳細はお電話にてお問い合わせください。


公務、学会出席のため、診療日、診療時間を変更させていただきます。

9月  21日(水)  通常通り診療します

9月  24日(土)  最終受付18時00分まで

9月23日(金)  PM休診

 

9月は以上です。10月の診療日変更は9月下旬にご連絡します。

御迷惑をおかけして申し訳ございません、診療日変更、時間変更がありますが御理解のほど何卒よろしくお願い致します。

2016年08月20日


仕事終わりに散歩がてら

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月06日


公務、夏期休暇のため、診療日、診療時間を変更させていただきます。

8月10日(水) ~ 16(火) 夏期休暇

8月17日(水)  通常通り診療します

8月24日(水)  通常通り診療します

8月25日(木)  休診

8月30日(火)  午前 9時30分~12時30分(受付は12時まで)

           午後 15時30分~19時(受付は18時30分まで)

 


8月は以上です。9月の診療日変更は8月下旬にご連絡します。

2016年08月02日


毎年恒例になりつつある沢登に今年も行ってきました。梅雨明け後金沢は蒸し暑い日が続いておりますが、沢の中は風邪をひきそうなくらい涼しかったです(院長は体調を崩していたせいもあるのですが・・・)。

金沢を6時過ぎに出発、高速道路富山インタを下車、高山方面へ車をすすめて途中の道の駅で休憩、なぜか男性トイレに燕の巣が作られておりました。何個かあるうちの一つが落ちたのか段ボールに入った巣が置いてあり、人が通ると雛が親鳥が帰っていたのと勘違いするのか餌を求めて口をあける何ともほほ笑ましい光景が朝から見られました。

 

燕の子供たち。朝からお腹をすかせているようです。

 

9時過ぎに沢上谷に到着、準備をして9時30分に遡行開始となりました。今回はメンバーは沢登り始めての3人が新たに参加、なんぶ歯科クリニックからはスタッフ3人(うち沢登り始めては2人)、合計7人です。まあ、いつもの場所なので、写真は昨年と同じような構図ばかり・・・、1か所だけ急登、急降があり、始めての参加者は疲労困憊の様子でした。蓑谷大滝の前でいつものように軽く宴会を、ただし今回は運転手なのでノンアルコールで。

 

 

初参加のメンバーがいたのでゆっくりゆっくり登り遡行終了が4時、そこから近くの温泉で汗を流し、金沢に帰ってから近くのお好み焼き屋さんで反省会へ、いつものようにカロリーオーバーの沢登りでした。

 

木が生い茂り結構な日陰あり、涼しいですが、太陽が照っているところは水がきれいに見えます。

 

岩洞滝、マイナスイオンいっぱいですが、長時間いると少し寒い・・。

 

沢上谷でメインの蓑谷大滝、この前でミニ宴会。

 

天然のウオータースライダー、若者たちは楽しそうです。

 

 

 

2016年08月02日


7月に入りクリニックにとって嬉しいことが続きました。

去年の5月より産休に入っていた初見さんの復帰と、坂本さんの結婚です。

今回のクリニック食事会は「初見さん歓迎と坂本さんおめでとう」の会でした。

初見さんの歓迎会でもあるのですが裏方をやってくれ、準備は坂本さんに内緒で行われました。

結婚らしい場所は・・・ということでイタリアン

 

 

土鍋でご飯を炊くのが夢なんです!と聞いていたので、お祝いはみんなで土鍋にしました。

 

 

お店の計らいで、中庭にステージも作っていただきスタッフによる歌とダンスも。

会議で遅れて参加の先生はカメラマンです。

一緒に踊ることろ見たかったなぁ。

 

(暗すぎて見えませんが踊っています)

 

 

 

 

元気な初見さんが戻ってきてくれて、より賑やかになりました。

二児の母となった初見さん、

小見さん と名前が変わった坂本さん、

新しい環境になったお二人、頼りにしていますよ。

 

(みんなのお気に入りの写真のようです)

 

2016年08月01日

1 / 11