歯科衛生士さんを募集しています


現在なんぶ歯科クリニックでは、一緒にクリニックを育てていってくださる歯科衛生士(フルタイム、パートターマー)の方を募集しています。

歯科衛生士さんは、 歯科衛生士免許を取得されている方

見学も可能です。 詳細はお電話にてお問い合わせください。


先日、金沢港付近をうろうろしていると、車の渋滞と結構な人だかりが・・・、近づいてみるとロゴス・ホープ号という世界最大の洋上書店が寄港しているとのこと。100円を支払船内を見学できるようですが、長蛇の列が形成されておりました。並んでみようかと思いましたが約一時間待ちと・・・さすがに赤ん坊がぐずってしまうのであきらめましたが、横の岸壁に目をやると、小さな人だかりが・・北陸新幹線の車用が置いてありました。ちょっとラッキー、警備員が配置され、近寄ることができませんでしたが、遠くからですが始めて実物を見ることができました。この日は先頭車両がなく、警備員のおじさんは「近々先頭車両が来るよ、これは山口からきたんやよ」と、あれー兵庫ではなかったかなーと思っていたのですが、山口県でも製造しているとのことでした。来年の今頃は北陸新幹線が開業し、金沢がどのような発展を見せているか楽しみです。

2014年05月31日


5/29(木曜日)は保険講習会参加のため最終受付を17:30とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

2014年05月24日


口腔外科学会中部地方会参加のため長野県松本市に行ってきました。遠かった、交通の便が悪く電車では数回の乗り換えが必要な上、時間もかかるので結果的に車を選択、行きは高山経由で距離は220kmほどですが、高速道路をおりてから一般道も長くさらに山道で長距離ドライブ(観光が目的ならいいのかも)は堪えました。抄録集を見るとさすがに演題発表はほとんどが大学病院、総合病院の先生で開業医の先生は皆無でした。手術が出来る施設となると限られますね。ただ、大学病院、総合病院の受診経路は約50%くらいが開業医からの紹介なので(施設によって異なりますが場合により50%以上)、開業医の役割として必要な疾患は受診させることが重要と考えます。今回は主に、良性腫瘍、偶発症、嚢胞性疾患を聞いてきました。学会の合間に松本城周辺を散歩、天気がよく気持ちよかったです。

2014年05月19日


5/17土曜日の診療は院長が学会参加のため代診の先生となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

2014年05月12日


1か月前は桜が満開でしたが、今は藤がいい感じです。さらにはつつじも咲き始めました。クリニックの前の金沢駅西合同庁舎に桜、藤が、前の歩道の花壇につつじが咲いています。花と新緑で、気候も暑くも寒くもなくさわやかでいい時期です。

 

2014年05月08日

1 / 212